So-net無料ブログ作成
MoE(MMORPG) ブログトップ
前の15件 | -

尼キックでいいから覚えてくれよ [MoE(MMORPG)]

蹴尼の技が変わったらしいので、剣尼にも変化がないもんかと
久々にMoEにIN・・・なーんも変わってなかった。

剣尼がLv120になってから既に1年。この1年で4Lvしか育ってない。
今はラブペDXもあるようだし、やる気になれば育てられそうだけど、
急加速すると、一気に燃え尽きそうなので、ボチボチと。

で、露天を回ると西銀内でナジャ爪が売ってる。トレード可能になったのね。
とりあえず3つほど顔見知りの露天から購入。これで、ウン様で儲けた分は消えちった。
ま、他に欲しいもんがあるで無し、触媒代と素材代があればいいか。

しっかし、MoEは消費アイテムのインフレがなくていいね。
輸入MMOはインフレが酷くて戻りにくいのがあれだけど、MoEは戻りやすい。
それに、染色やら課金装備やらで随分とアバター性が上がったわね。
(ま、その分アバター用課金アイテムの多さはあれだけども。

その後は気の向くままに各地を放浪。ウン様は混んでてリハビリできず。
共闘も相変わらずの賑い。剣尼育てられるのはカオスぐらいか。
育成は暫く封印して、他のキャラでも育てようかねぇ。
(まだ未完成のキャラが4キャラもいるしなぁ・・・。

ま、暫くは他へも放浪しつつ考えますわ。


nice!(0)  コメント(0) 

どこに向かうのだ?MoE! [MoE(MMORPG)]

ペット育成2倍アイテム登場ですか。
1枚90円ってことは今のラブペの6倍?

でも、高Lvとかコクーンにはいいだろうねぇ。
うちの尼でも結構育ちそうだわ。

ま、反対派もいそうだけど、いいんでない?
ただ、ペットの能力調整入らんとバランス崩しそうね。

あとはロボット時代の追加だっけ?

うん、そんな時代はいいから、家時代はどうした?ん?
何人の親方を泣かせれば気が済むんだ?ん?


nice!(0)  コメント(3) 

祝賀ムードだわね [MoE(MMORPG)]

天皇家に男子誕生だそうで。
まあ、無事に子が生まれれば、男女関係なくメデタイわね。
(皇室典範の改正問題とかもこれで暫くは棚上げかね。

あとは、昨日ニュースでやってた飲酒事故隠蔽の話。

なんでも、事故ったあとに近くのコンビニで焼酎買って飲んで
到着した警察に

「事故後に腹が立って酒を飲んだ。飲酒運転はしていない」

っと言い放ったそうだ。ある意味、変なベクトルの肝が据わってるわね。
でも、飲酒運転の隠蔽って結構あるんそうだ。

飲酒運転になるのが嫌で当て逃げして、酔いが醒めてから出頭とか、
この間の幼児死亡事故では、事故後に水を持ってこさせて酔い醒ましたとかね。
(ちなみに、水持ってきた奴は証拠隠滅罪で逮捕だそうで。哀れだこと。

変な機転利かせる頭があるなら、飲酒運転のリスクを先に考えて欲しいわね。

さて、MoE

昨日も育成。(1時間ちょいの育成で28→35

昨日と同じ面子を相手にのんびりと育成してたら、
急に目の前に強マンモスが出てきて焦ったわ。
(誰かのお土産だろうから、尼さんで頂いたけども。

で、ここ2日の育成で友好が「友好→気にしていない」に下がったから
今日はヤクザで友好戻しつつの育成になりそう。

そういえば最近、資金が大分減ってきたのよね。

ウン様育成で溜めた金を湯水のように使ってたしねぇ。
最近は露天もしてないから、金が出る一方なのよね。

たまには露天なり、狩りなりせんとジリ貧だわぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

さらばネオスチーム [MoE(MMORPG)]

最近は夜になると虫の声が凄い。
昨日は虫が網戸に張り付いて鳴いてて、うるさいこと、うるさいこと
一定のレベル超えると風流な音も騒音になるわね。

ネオスチームからは撤退

ってか、メインクエストの途中でいくら該当Mobを狩っても
クエストアイテムをドロップしない状況になったんで「潮時」と判断したわ。

そうそう、PSUが大炎上してるみたいね。
ゴンゾの個人情報漏れも酷かったけども、セガも酷いねぇ。
パッケージ売っといてあの状況はお粗末だわ。

過去に何度か似たような炎上が他のオンラインゲームで起きてるんだから
その教訓を生かしてもらいたいもんだわね。

で、久々にMoE

28まで育ったホムをドワで育成。
捧持ちドワ×2は流石に怖いから、捧持ち1か1捧持ち+捧無し、捧無し×2で育成。
ラブペの効果もあってか結構サクサク上がってくれたわ。

28→32まで上がったところで終了(1時間ちょい

友好が危なくなったらヤクザ狩ればいいし、40までは渓谷に篭れるわね。
今日ものんびりやるかねぇ


nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず、第1関門突破 [MoE(MMORPG)]

気がつきゃもう9月。早いもんだ。
最近では茂みの中から鈴虫の声の聞こえるわね。
季節は刻一刻と秋へ進んでるわ。

さて、MoE(トルネコできず・・・

とりあえず、ホムの育成場所を探すことに。
最初はオークヤクザにしようと思ったけど、遠いから尼ガードに変更。
巣入り口の2匹を釣って育成開始。

・・・ぬるい。baffしっかりしときゃ、支援型ならリジェとチェリだけで十分。
「なーんか物足りない・・・」と思ってたら、電車中の尼ローグ1が途中下車。
で、結局は2ガード、1ローグのたこ殴り育成に。

大体1~2分で0.1アップの状態を保って、25でオリジンフォームに進化。
その後、渓谷3ギャングで28ぐらいまで上げて、切り上げ。
攻撃さえできるようになりゃあ、いつもの育成と変わらんわね。
とっとと45にして、デットロスト解除したいわぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

投げやりじゃね? [MoE(MMORPG)]

暑い!もう少し実家に居ればよかった・・・

さてMoE。

なんかパッチがあたったみたいね。
またもやミニゲームが追加だそうで。(こればっかや・・・。
そのゲームでしか手に入らない複合技なんかもあるみたい。
検証はWikiとかで進むだろうから、暫くは様子見かね?

他には、生産レシピもいくつか追加されたみたいね。
(現状で分かってるのは棍棒91武器くらいかね?

それと渓谷にナージャ(御竜)が実装のようで。
昨日、ゼウールPoP地点は大賑わいだったわ。
(3竜石が必要ないことを知って、ちと凹んだのはうちだけじゃないハズだ・・・

で、現地での情報じゃ、ナージャPoPはゲーム内の1週間(リアル10時間)間隔で
倒せばOPP付の銀行枠追加アイテムを複数個ドロップするって話だわ。

訂正:Wikiによるとリアル3時間湧きとのこと。詳細は不明

さらに訂正:時間湧きではない模様。もうわかんね。

・・・全て本当なら、いろいろと揉めそうな狩場になりそうだわねぇ。
(ウン様でのビサイド逃しみたいなもんだし。横取り上等になりそう。

ただ、どう転んでもソロは無理っぽい相手なのが救いかね?
(白悪魔の主人曰く、「動くカオスウン様」だそうで・・・コワコワ。

その内、行ってみたい相手だわね。

続きを読む


微妙な飲み会って辛い [MoE(MMORPG)]

今日は送迎会があったもんで、食ってきた。
・・・久々に損した感じの飲み会だったわぁ。
やっぱ、慣れてない人がセッティングする飲み会って微妙ね。

さて、MoE

昨日は小太刀+5以上を手に入れるべく泉に挑戦。

・・・最初に用意した5本のうち2本が+5まで成長しちった。
なーんかあっけないから、その後26本ほど泉に投げ込んだら、

・・・26本全滅orz。

+4まで行ったのが3本ぐらいあったけど、全部消えた。
結局、残ったのは小太刀+5が1本のみ。
(もう一本は+6に進化させようとして消えた。

気になってたグラは日本刀グラだったけど、色がダサい。
何あの中途半端な黄色は。普通の色にしとけって。
(銀小太刀みたいな色にしろよなぁ・・・

最初、結構簡単に行ったから、商売になるかと思ったけど、
この感じじゃ、+2くらいのを売るのが限界ぽいね。
(値段によっちゃあ儲かるかねぇ?素材なんでもいいし。


ゴンゾの思う壺 [MoE(MMORPG)]

台風の影響で昨日は涼しいかと思ったら結構暑かったわね。
なんか最近眠りが浅くて参るわ。

さて、3冠馬ディープインパクトが渡欧するわね。
ここ最近は海外での日本馬の活躍も目にするけど、
世界の根幹レースでの勝ちってそんなにはないのよね。
(凱旋門賞や欧米の各王道路線、アメリカのBCとかね。

凱旋門は間違いなく、世界に数多くある芝2400mレースの中でも
最高位にランクされるレース。頑張ってほしいとこだわね。

さてMoE

今日は仕事中机にべったりだったから、久々にMoE-WiKiを見てた。
(仕事はしてるかんね。しないと盆の休み取りにくいし。

そしたら、精錬の泉でのLvアップで魅力的な品が。

・小太刀

これって、Lv上げると魔力つくみたいね。
データを見る&予想する限り、Lv6で闇夜の剣を超えるみたい。
(闇夜の剣=魔力+3、小太刀Lv5=魔力+3だし。

それに、なんてったって見た目が良いじゃない。
(確か、日本刀グラにかわったよね?勘違いか?
 ちょい前のあのグラなら、どうでもいい品になるんだけど。

これは是非手に入れたいなぁ・・・と思ったら、下の方に

・17kスパイス(17000円)でも小太刀Lv6→7成功しなかった。

との書き込みが。・・・そんなに成功率低いんか!
(さすが、ゴンゾ。足元見るのが上手いな・・・。

小太刀Lv5でも無理かねぇ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

今日こそは [MoE(MMORPG)]

昨夜の寝苦しさは今年1番だったわね。
今日は少し涼しくなってくれそうで一安心だわ。

さて、欧州で上海ガニが異常繁殖してるようで。
あれって今まで海水に生息してるもんだと思ってたけど
淡水産なんだってね。日本の藻屑蟹に近いみたい。

で、欧州ではその上海ガニが河川で異常繁殖してるそうだ。
元はタンカーとかくっついてきたのが原因らしいけど、
今じゃとんでもない数に増えてるらしい。

どうせなら、有効に使って中国にでも輸出すりゃあいいのにね。
そうすりゃ多少は減るんじゃないかね?

さて、MoE

包帯スキル買ったのは良いけど、コットン包帯しかない。
しゃーないんで、ウーを育てつつ包帯を試す。

HG、ブラッドブラッシュ、リジェ、エンライテン+ラブペ

の状態で、ウーLv40位なら、チェリと包帯60で十分足りるわね。
ヒールつかわんで済む分、触媒の持ちもいいし、節約にもなる。
(ヒール1回=12G、自作包帯1回=6Gだしね。

・・・つってもこれじゃ当初目的のスパルタ育成にならん。
今日こそ蹴尼でどっかに無茶しにいくべ。


しかし暑い [MoE(MMORPG)]

暑い・・・クーラー欲しいなぁ。

週末は家の掃除したり、車のオイル交換したり。
ガソリンがアホみたいな値段だし、少しでも燃費良くしないといかん。
これ以上あがるようなら、バス通勤の方が安くなりそうな勢いだわ。

あとは家を逃れて古本屋で漫画の立ち読み。
普段買わないような漫画を読めるからいいわね。
ただ、首が痛くなるのが困りもん。椅子用意してくれんかなぁ。(無理だわな

さて、MoE

暑くてやる気にならん。暇つぶしでウー育てたりする程度。

あとは、調教キャラの汎用性を高めるために500kほど使った。
買ったのは、

・包帯90↑石

これと、ガチャで出た空石使って召喚もブースト。
デスマもクライシスコールも今じゃ滅多につかわんしね。

前に水泳100はブースト済みだから、これでやっとパズルが出来るように。
あとは魔熟でもブーストできれば文句なしって感じかね?

とりあえず、これでスパルタ育成できるようになった。
とりあえず蹴尼あたりで試してみるかね。


この先どうなる? [MoE(MMORPG)]

昨日のボクシング。世の中の大半は「?」って感じかね?
うちもテレビで見たけど、あれは負けたと思ったわ。

試合前にあんだけ大口叩いといて、あの試合じゃ、見る方も凹むわ。

実況とかも、後半は「負け」を意識した感じだったのに、
判定は「勝ち」だもんなぁ・・・

あとは試合まで長すぎ。あそこまで引っ張る必要ないっての。
数字稼ぎたいんだろうけど、露骨で嫌になるわ。

この先の商品価値にも傷が付いたかもね。
次の試合で一発派手にやらんと一気に醒めそうだわ。

MoEの方はINしてchリストみたら「森で蚤の市開催中」の表示が。

早速行ってみると、確かに洞窟内は稀に見る活況ぶり。
軍旗が乱立してたり、舞台ができてたり。

ただ、市場としての機能はしてたかどうか疑問。

重くて露天開けんし、人が多すぎてろくに動けんかったわ。
この手のイベントやるならもう少し軽くなるシステムにしてからに
して欲しい感じもするわね。今のままじゃ十分に楽しめんよ。

そんな感じだったもんで、今日も共闘に入り浸り。

大分前の尼巣帰還のときに一緒だった弓尼テイマーさんと少し会話。

独特のAIにウン様以降の育成場所には苦労してるみたいね。
(ま、どのペットでも苦労するっちゃ苦労するけど。

そんな感じで今日も0.3育成。2度ほどルートも取れたし満足。
最近は面倒でHGとリジェだけで育成してるわ。
そんな手抜きでも気丈に育つ剣尼。逞しくなったもんだ。


輸入作続々登場? [MoE(MMORPG)]

我が家に新顔が増えた。その名も

「コッピー」

花屋で売ってるのを嫁さんが買ってきた。
前から狙ってたらしい。

まあ、1センチ位の淡水魚なんだけどね。

蓋した瓶に入って売ってるんだけど、
このまま飼えるらしい。毬藻みたいやね。

けど、見た目が悪いからガラスの器に引越しさせたわ。
うまく育ってくれるといいねぇ。

さて、MoE

久々に共闘育成に参戦。

帝国chにINしてチャットしながらののんびりとしつつ、
結構な時間粘って0.3ほど成長。

ここ半年で3.4しか育ててない事を考えれば相当なもんだわね。

ノッカー電車とか、強地震とかも久々でおもろかったわ。
(まあ、常駐さんにとっては迷惑以外の何者でもないだろうけども。

今日も粘ってみるかねぇ?

そうそう。最近は夏休みだけあってMMOのテストが多いわね。
ほとんどが似たり寄ったりの内容だけども、何件かは楽しめそうなのもあるわね。
生産、召還、ペットのあるゲームもあるみたいだし、見学してこようかね。


周りにやさしい蹴尼 [MoE(MMORPG)]

梅雨が明けたと思ったら、妙に肌寒い。
もう少し夏らしくなってもらわんと、寝冷えしちまうわ。

さて、MoE

残った花弁で、染色液適当に作って
蝶リボンと胸バラも染色。

・・・いい感じ。魔力のために白リボンを我慢して付けてたけども、
黒っぽい色に染められたから、その問題もこれで解決だわね。

胸バラは青に染めたかったけど、色がないから濃い紫に。

「青いバラ」ってのは不可能の代名詞に使われるのよね。
なんか良いじゃないの、そんな意味のあるバラを胸に飾るってのはさ。
(今じゃ一応青いバラもあるけど、ありゃ紫だわ。青じゃねぇ。

で、その後は蹴尼つれて久々の育成。

3ギャング→棒持ちドワパンク→パピー

の順番で21→34まで育成。いやぁ・・・ロウキックの弱い事、弱い事。
PCのキックと同じで、蹴尼のキックはbaffのらんから、これはどうしようもないわね。
でも、30位で覚える尼キックはロウキックの約3倍のダメ出るから、なんとか削れる。
(つってもパピー相手にLv34でロウキックで3、尼キックで9程度だけどもね。

まあ、Mob1匹確保すれば相当粘れるから、周りに優しいっちゃ優しいわね。
早く渓谷ギガ蹴り殺せるようにならんかなぁ・・・。
(1桁ダメでHP1600を削るのは相当苦労しそうだけども・・・。

で、締めに剣尼で3竜。タゲパレに3竜入れて、剣尼に攻撃特化baffすりゃ
あっさりと狩れるわ。もう対Mobの武器としてなら十分な性能だわね。

あ、あと4gameに新世代CPU「Core 2」の記事が載ってたけど凄いね。
高性能で省電力。PC買い替えはこれが広まってからににすっかね。


久々のMoE [MoE(MMORPG)]

やっと梅雨が明けたわね。
明けた途端、スカッと晴れたわ。

週末は新しくできたショッピングモールに買い物行ってきたわ。
かなりでかいとこで、歩くだけで疲れる疲れる。
あまり興味のあるもんは売ってなかったけど、
そこで食ったうどんが美味かった。(ちと高いけど。

まだまだ開店時の珍しさで大賑わいだから
今度行くのはもう少したってからにすっかね。
(人が多すぎて人あたりしそうだったわ。

あとはMoEで染色。調教キャラの装備品を染めることに。

色は黒系。純の黒はガチャ品のみだし、消耗品には向かん。
調べてみると、「ミー・チチン」の花びらが向いてる模様。

ただ、この花は生息域が「水中」と収穫には厄介な場所にあるんだわ。

最初、水泳&強化持ちの調教キャラに鎌持たせて挑むも惨敗。
収穫1桁&筋力0ではこの花はどうにもならんことが判明。

つっても、収穫キャラは魔法も水泳もない・・・。
仕方なく、露天用PCで無理やりPT作って収穫開始。

途中、サメ、エイ、熊、大鰻に殺されたりして散々だったけども
なんとか10枚ほど収穫して帰還。

その中から使えそうな花弁を選んで、いざ染色。

で、結果はこんな感じ。

続きを読む


しばしの休養 [MoE(MMORPG)]

やっと染色実装されたわね。

・・・でも馬ゲーにハマっててそれどころじゃない。
(やっぱ箱庭ゲームおもろいわぁ

あとはガチャの方にいろいろと実装されたようで
侍向きの装備はほとんど課金アイテムになってるのが悲しいわね。
多少は作らせてくれてもいいだろうに。

ま、気が向いたら色々と染めてみるかね。

そういえば、フェローシップも復活のようで。

うちは頭の上に文字が出るのが嫌な人だから入らんけど、
復活を待ってた人は多そうね。
夏休みに入ったし、これで活気が出るといいけども
変な活気ばっかり出そうな気もするねぇ~

うちは夏が落ち着くまで箱庭メインで遊びますわ


前の15件 | - MoE(MMORPG) ブログトップ