So-net無料ブログ作成

見えてきた [きんぎょ話]

この2日ほどは35℃近い気温となっています。
日曜に作業してたら、頭痛で倒れそうになりました。
まだ体も慣れていない時期なんでお気を付けを。

この時期になって今年の金魚の出来が見えてきました。
(画像は週末にでも撮って入れときます。)

・三色銀鱗和金

IMGP0005.JPG


平付けの仔がほとんどで使い物になりません。
おまけに、うちにいる魚の中で最も弱いようで
ボロボロです。今年は残りそうにないかも。
2年連続で良い魚が出来ないのはかなり痛手です。

・パール

IMGP0015.JPG


形だけ見れば、今年はなかなかの出来に感じます。
ただ、仔取りが遅かった上に魚があまり減らないので
サイズアップに手間取っています。

・出目高頭パール

パール以上に仔取りが遅れたので、まだ魚が小さいです。

IMGP0013.JPG


アルビノは無選別で生き残りそうなものは全て親にします。
まずは内臓が丈夫な魚を残さないとだめそうなので。

・青モミジ和金

IMGP0003.JPG


フナ尾で黒いんで現状では面白味がないですが、
大きくなればいい感じになりそう。ただ、数が減らない。
まあ、厳選して良い魚だけ残せそうですけど。

まあ、こんな感じです。そんなに悪くないシーズンですね。
ここ数年出来の悪かったパールも今年はよさそうだし。