So-net無料ブログ作成

欲しい時に買ってこそ [ハオルチア]

今日は台風一過で昼間は日も差しましたが、今は雨が
九州のほうは特別警報が出るほどの雨だそうで心配です。

ハオルチアには暑さと湿気で難儀な時期となっています。
通気と遮光、水切りで何とか乗り切りたいもんです。

アトロフスカ ミュータント

IMGP0112.JPG


IMGP0113.JPG


ちょっと無理して買っちゃいました。ミュータント。

アトロフスカの組織培養の際に出た変異株で、
葉先全てが尖った透明窓になる不思議な顔つきに。

この表現の遺伝にはかなり癖がある様で、交配や
葉挿し、胴切りといった繁殖方法が使えない様子。
それらの方法では先祖返りするみたいですね。

一般人はカキ仔で殖やすのが唯一の手段らしい。
しかも、そのカキ仔もなかなか外しにくいらしい。

数か月前までは暴騰してたんですが、今は落ち着いた。
それでも興味のない人にはバカみたいな値段ですけど。

根なしだったので、まだ完全に根付いてませんが、
特に発根に手間取ることはありませんでした。
やっぱり、暖かい時期だと楽でいいね。

早く大きくなって、気持ち悪い感じになってほしい。