So-net無料ブログ作成

やなかんじ [カメ]

最高気温が35℃超えた翌日の最高気温が25℃とか
物凄く不安定な陽気が続いています。

今日は久々に日が出て30℃超えましたけど、明日からは

tenki.jpg


この調子・・・。こんなに晴れない夏は珍しいです。
来年の亀の産卵に早くも暗雲が立ち込めております。

そんな中、連休を利用してまた飼育設備を改造中。
1年通して様子を見て、ダメなら再構築を繰り返し。
毎年、どこかには手が入ってる気がします。

あ、今年は早めに孵化が始まりました。

IMGP0088.JPG


イシガメです。いつもは♂目当てで低温管理なんで
もう20日ほど遅いですが、今年はキボシを♀にしたくて
1か所は♀狙いにしていたので早めに出てきました。

うちは涼しい場所のようで、インキュベーターなしでも
それなりに♂♀の産み分けが出来てるようです。
まあ、買う金がないだけですけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。