So-net無料ブログ作成

見てきた [カメ]

うだるような暑さの中、東レプに行ってきましたよ。
数年前と違って2フロアになったおかげで、非常に見やすく
通路も広くてゆったりとした雰囲気で楽しめました。
午前より午後の方が会場は賑わってた感じですかねぇ。

生体の方は、2日目とあって「まあ、こんなもんかな?」
って感じでした。キレーネリクガメがかなりの数いたのと、
吉岡さんの極美フロリダが見られたのは良かったかな。

全体的な値上がり傾向はまだ続いてる感じでしたけども、
アカミミの色変とかはもう手を出す人が減ったみたいですね。
数年前の高値が嘘のような価格で2日目も並んでましたし。
クサガメ色変もT+に関してはかなり落ち着いてきたかな。

ノドジロとハナナガで買おうかどうか迷ったのが3匹程
居たんですけど、2日目午後でも売れてないのを見て
なんか冷静になってしまって見送りました。

イベント会場特有の鉄火場の様な雰囲気が全くないもんで
自分的に勢いが付かなかったのが原因でしょうかね?

まあ、会場のことより、会場外のバッチ乙女軍団の方に
気が行ってしまって、あんまり覚えてないっす。

あの炎天下の中でバッチの交換に数百人の乙女が夢中に
なっているをみて、なんか物凄いパワーを感じました。
あの雰囲気が会場内にあったら勢いついてたろうなぁ。

そんな感じで会場を後にして、あとは西武屋上の多肉屋とか
有名な中古屋とか、かねだいを巡って帰りました。

多肉屋は地元の店の方が面白味があって好きかも。
中古屋やかねだいとかは、やっぱり都会の店だけあって
田舎にはない在庫と価格で最高に良かったです。

イベント会場で生体買った仲間は凹んでたけどね・・・。
同じものが、かねだいでほほ半値で売ってたから・・・。

久々にいろんな情報が頭に入って楽しかったです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

タケツギ。

初めまして、突然のコメント失礼致します。

東レプでの色変アカミミの価格が知りたくてコメント致しました。
差し支えなければ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by タケツギ。 (2017-06-05 18:07) 

Faberge

>タケツギ。さん
ちょっと間が空いてしまったんであまり覚えていませんし
色変と言っても種類によって値段が大きく変わりますんで
あれなんですけど、安めの色変で諭吉さん2~3人ってとこ
だったように思います。
by Faberge (2017-06-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0