So-net無料ブログ作成
検索選択

いつかは取らねばならんのだ [カメ]

この1週間で朝の冷え込みがかなり緩くなりました。
桜の開花もこれで一気に進んでくれるでしょう。
とはいえ、4月の気候は変わりやすいので、この先も
暫くは気が抜けない時期が続きます。

魚も亀も徐々に動き出す雰囲気を見せ始めたので、
今年もそろそろ自分の体を起こしはじめないとなぁ。

さて、本題にでも。

数年前から「いつからやねば」と思いつつ、先延ばし
していた業登録へ向けて、重い腰を上げております。

現在、犬猫の業登録に関しては書類も増えましたし、
役所にしてもそれなりの設備を要求してくるようです。

ただ、私の様な爬虫類系の趣味人間が、店も構えず、
法令に則った理由で登録をしようとする場合であれば、
なんとか認めてもらえそうな感じとなっております。

登録の際にネックになるのは、

・資格の取得(もしくは実務経験)
・専用の給排水ラインの確保
・屋内の場合、床や壁の材質
・登録費用
・登録と検査のための平日休暇

って所でしょうかね。まあ、我が県の担当さんは
意外と前向きに相談に乗ってくれたので、手間さえ
惜しまなければ何とかなる感じでしたね。

とりあえず、梅雨前までには登録できるような感じで
事を進めております。今のところ順調かな?

まあ、登録したからといって、イベントに積極的に
出ていこうといった気もないので、その辺については
全て亀の産卵にお任せといった感じですかね。

通販とかもやる気はありません。あしからず。

無事に登録が終われば、またご報告しますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0