So-net無料ブログ作成

夏休み突入 [カメ]

この辺は浸水などもなく台風が過ぎてくれました。
来週の予報を見る感じだとこのまま梅雨明けですかね?

大潮、低気圧、雨、暑さ。これだけ揃えば産卵があると
思っていたら、案の定、イシガメが産んでいました。
今年は産卵も早かったけどクラッチ間隔も短いような?

さて、今日は亀です。T+アルビノアカミミガメのご紹介

IMGP0142.JPG


IMGP0145.JPG


IMGP0144.JPG


破竹の勢いで伸びてきていた♀。良く食い、良く泳ぎます。
2ヶ月前までは片手で♂♀を持てたんですが、今は無理。
手足がガッシリしてきたので、力も手でてきました。

IMGP0146.JPG


IMGP0147.JPG


IMGP0149.JPG


伸びはやや鈍化したものの、♂らしさは増してきた。
既に♀に対してアプローチをかけています。
来年は親に掛け戻しをしてみようかな。

アカミミの♂をじっくり見る機会というのは、昨年まで
なかったんですが、じっくり見るとかっこいい亀だなと。
こんなに良い亀だとは思っていませんでした。

他のT+アルビノをしらないので比較できませんが、
視力に問題もなく、餌も好き嫌いなく食べています。
成長も早く、卵数も多いので改良に向いた亀だなと。
これでサイズが小さければ文句なしなんですけどねぇ。

最近は昨年の報道の影響や、中国での需要もあってか
見かける機会がぐっと減ったように思います。
もう少し上手く付き合えると良いんですけどねぇ・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0